2022年12月15日木曜日

年賀状作りに挑戦します🌟

 




こんにちは🌞



12月も折り返しに差し掛かり、あと半月で2022年も終わります(*_*)


あっという間の1年ですね!!



さて、北花田教室では年末行事として、


「年賀状作り」


に取り組んでいきたいと思います🌟



年長さんは年賀状に「あけましておめでとう」と書いて

デコレーションを楽しんで製作し、指導員お手製の


ポストに年賀状を入れる!


と言う工程で楽しみます(^^♪


写真👇👇




字を書くことがむずかしいお子様などは年齢に合わせて


あけましておめでとうスタンプを押したり、下絵に色を付けてたりをして


ポストに出すことを楽しみたいと思います😌


年賀状を手描きで製作してポストに出すということを

なかなか経験として積むことがむずかしい年代になってきているので


行事ごとを大事にしながらレッスンに取り入れていきたいと思います🌟



取り組みの様子はまた後日投稿します🌼



ー----------------------------------------


コペルプラス北花田教室は見学、体験ともに受け付けております🌼

お気軽にご相談ください🍃





0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...