2022年9月6日火曜日

大人気「百玉そろばん」✌


 


こんにちは🌞

今日はレッスン教材の中の「百玉そろばん」を

ご紹介したいと思います(^^♪


「百玉そろばん」は数を実数としてとらえるための教材で、

弾く音やリズムを聞いて数としてインプットしていきます!


0歳のお子様から、数を数える、足し算、引き算などの

計算を行うこともできます!(^^)!


カラフルな色合いが目にとまりますが、1つずつ弾いたり、縦にして、ロケットにして数を数えたり使い方は多様にあります♪

そろばんに合わせた歌もあり、歌に合わせてテンポよく弾くことで楽しく数を覚えることができます。

カラフルで目にとまりやすいこともあり、初めてのお子様でもとても興味を示してくれます!


お子様の前に出すとそろばんを自由に弾いたり、先生の真似をして一つ一つ弾いたりとても楽しそうに遊んでくれます(^^)/


そろばん教材は数だけの学びではなく、

集中力や、そろばんを動かすときの指先の細かい運動にも繋がっています。


多種多様な教材を工夫して使いながらお子様の

「できる」を積み重ねていけるレッスンを常に心がけて取り組んでいます!


コペルプラス北花田教室は

見学、体験ともに受け付けております♪

お気軽にご相談ください(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...