2023年1月25日水曜日

レッスンの様子🌷

 



こんにちは🌞



今週は大寒波で大阪もとても寒い日が続いていますね(*_*)

ブログを見てくださっている皆様も体調に気を付けてください😊


さて、今回は、個別レッスンの様子をご紹介します🌼


写真はこちら👇👇








基本的には対面、マンツーマンで取り組んでいますが、


年齢や、お子さまの様子に合わせて、椅子の位置を変えたり、部屋の配置を変えて取り組んでいます🌼


フラッシュカードは特に多くの言葉をインプットすることが出来るので

お子様に合わせてカードの回転数を上げて取り組んだり、

対話を入れながら、より、ディープに取りくんだりと、特に大切にして取り組んでいます🌼



フラッシュカードは様々なジャンルのカードがあるので、最初見た時は
驚く保護者様が多いのですが、フラッシュカードを通して言葉が増えていることを確認できることがとても多く、子どもたちも楽しく取り組むことが出来ています😆


楽しく、お子様の「できた!」を引き出すレッスンが出来るよう日々試行錯誤をしながら

取り組んでいきたいと思います🌼



ー----------------------------------------


コペルプラス北花田教室は見学、体験ともに受け付けております🌼


お気軽にご相談ください🍃




0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...