2022年9月13日火曜日

北花田教室の謎(・・?

 









こんにちは🌞


本日は北花田教室、レッスン中の謎が解けましたことをご報告いたします('_');



レッスン室の窓はマジックミラーになっているので、外の電気を消すことでお部屋の中から外は鏡になり、見えないようになっています。

もちろん北花田教室でもレッスン中は外の光を遮断するように電気を消して、カーテンもおろしているのでレッスンを受けているお子様からお部屋の外の様子は見えていません。

。。そのはずでした。(笑)

しかし、レッスン中なぜかマジックミラーをしきりに気にするお子様がいまして、
私たち職員も不思議に思っていました。

そして本日、検証したところ大発見がありました!!



よーく写真を見てください



なんと、外から見ている人のマスクが透けて見えていたのです(笑)

目を凝らして見ないと分からない程度ですが、お顔をマジックミラーに近づけると

ハッキリマスクが見えてしまうようです。(;´・ω・)


子どもたちの観察力はすごいですね!!!♪



このようなことが発覚致しましたので
北花田教室でレッスンを見学する際はお顔を少し離して見学ください(^^♪


ー-------------------------------------



コペルプラス北花田教室では、見学、体験を受け付けております♪

お気軽にご連絡・ご相談ください(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...