2023年12月1日金曜日

教材紹介㊵ 仲間を見つけてチップを貼ろう

 こんにちは!

北花田教室です!

本日は、『認知思考』の課題で用いる教材を紹介していきます。










シートに、食器や文房具、洋服に掃除道具、楽器にスポーツ用品など様々なジャンルのものが描かれていますね。

子どもたちには渡されたチップを同じ仲間が集まっている場所に貼ってもらいます。

楽器や食器などはスラスラと選んで貼ってくれる子も多いですね。

コンパスは、まだ見かける機会も少ない年齢の子たちなので少し難しい問題ですね。

知っていたらすごい!


チップを貼れたらそれぞれの品物はどんな名前でどのように使うのかを尋ねてみても面白そうですね。

みんな答えられるかな~?


0 件のコメント:

コメントを投稿

6月教材紹介 53

 こんにちはー コぺルプラス北花田教室です😄 今回の教材紹介 NO.53 は・・・ 【事物名称:家族の名称】です おじいちゃん👴・おばあちゃん👵・お父さん👨・お母さん👩 お兄ちゃん👦・お姉ちゃん👧・赤ちゃん👶 という各呼び名と絵が一致するのかを確認する課題になりま...