2023年10月20日金曜日

教材紹介⑩🎵 アーテックパズル

 こんにちは!

コペルプラス北花田教室です。


今回で教材紹介も十回目となりました。

本当にコペルプラスには様々な教材がありますね~。


しかし、これまで紹介してきた教材は氷山の一角も一角。

まだまだ膨大な量の教材がありますのでお楽しみにしておいてください。


それでは、今回紹介させていただく教材はこちら、アーテックパズルです。









こちらの教材は、レッスンの中で主に『形』の課題で取り組むものになります。

ブロックのように自分の好きな構造物を作って楽しみながら、丸・三角・四角や台形、六角形など様々な形に触れることができます。

まさに楽しみながら学ぶコぺルプラスにぴったりの教材ですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...