2023年10月11日水曜日

教材紹介③🎵

 こんにちは!!

北花田教室です!!


本日紹介する教材はこちら…




クーゲルバーン!!!

クーゲルバーンとは、ドイツ語で「玉の道」という意味だそうです。
ボールやほかのパーツを傾斜のついたレールに置き、滑り台のように転がり落ちていくのを楽しむおもちゃです。 


北花田教室では、四色の車が転がるタイプのクーゲルバーンを使用しています。

なんとのこの車たち、実は一台一台にお顔があるのです。


上からピンクのウサギ・黄色のキリン・青いゾウ・オレンジのサル・緑のワニの四種です。
とってもかわいいですね。

筆者は、このワニの少しとぼけたような表情がとても好みです(笑)



クーゲルバーン本体のレールの端には、果物があしらわれています。

もしかして動物の車たちは、レールを滑り降りながら果物を食べていたのでしょうか!?




0 件のコメント:

コメントを投稿

6月末は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😍 6月のコミュニケーション・トレーニングでは こんなもので飾りを作りましたぁ~☆★☆★☆ どんなものができるのでしょうか?😁