2024年6月4日火曜日

教材紹介㊿

こんにちは😄

コペルプラス北花田教室です


今回の教材紹介は・・・

記念すべき50回目でございます!!!\(^o^)/



今回紹介する課題は、通われているお子様たちに人気の・・・





コップタワー(当施設では『コップを重ねましょう♪』と言っております🎵)


目的は、喜びや楽しさを共有することを重ねることで他者と関わる意欲を育て、コミュニケーション・言葉の発達を促します。


コップタワーが出来たら「こわれちゃった~♪」と言いながら

倒すことで、タワーができる→こわすというパターンに気づき、

積みあがったタワーに手を出してこわす等の行動を楽しむことができます😊


遊びを楽しむことができれば、相手の行動を期待するような様子も見られたりするため、

コミュニケーション(やりとり)の練習にもなります✨




0 件のコメント:

コメントを投稿

6月教材紹介 53

 こんにちはー コぺルプラス北花田教室です😄 今回の教材紹介 NO.53 は・・・ 【事物名称:家族の名称】です おじいちゃん👴・おばあちゃん👵・お父さん👨・お母さん👩 お兄ちゃん👦・お姉ちゃん👧・赤ちゃん👶 という各呼び名と絵が一致するのかを確認する課題になりま...