こんにちは!
北花田教室です!!
今回は『認知・思考』の課題で用いる教材を紹介します。
こちら、直観像の教材にも似ていますが、
『前・後ろ』の概念を子どもと一緒に確認する際に使います。
ピンクのトラックを『前』緑のトラックを『後ろ』とインプットして
指導員と一緒にウサギを前に乗せたり後ろに乗せたりして楽しみながら向きの概念を理解していきます。
こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...
0 件のコメント:
コメントを投稿