2023年1月5日木曜日

1がつの製作「だるま」パート1

 




こんにちは🌞



1月の製作が始まりました(^^♪


今回の製作は「だるま」です!!!🌟


だるまの形にお顔をクレヨンで描きます🌼



今回は年長さんのお友だちの紹介をします🎵



写真はこちら👇👇







製作活動はとても個性が出ますね(* ´艸`)


写真の年長の女の子はだるまに手足を書いて、ガッツポーズのだるまになっていました😆


余白部分には「あの頂上までー!」と書いてくれていました(笑)


とってもユーモアあふれる作品に仕上がったのですが、


ひとつ、とてもびっくりしたことがありました!


だるまの見本を見せたわけでもないのですが、迷うことなく黒でひげを2本かいて


しっかりだるまらしい顔をかくことができていました(*_*)!!



街中などで見かけたものを記憶していたのですかね🤔



子どもの洞察力や観察力は計り知れないなぁ・・・(笑)


など毎回子どもたちから学ぶことや気づかされるものがとてもあります😌


レッスンのは療育することですが、その中でも一人一人のカラーや


世界観は尊重して一緒に楽しく取り組んでいきたいと思います(^^♪



次回の作品もお楽しみに~💕



ー----------------------------------------

コペルプラス北花田教室は見学、体験ともに受け付けております🌼

お気軽にご相談ください🍃







0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...