2022年9月29日木曜日

 

こんにちは🌞


9月も終わりに近づき、秋らしい気温になりましたね🍂

指導員も気温の変化に負けず、毎日元気いっぱいにレッスンをしております🎵


インスタグラムでも紹介しましたが、北花田教室では

頑張りシートというものを取り入れております!


頑張りシートは、お子様がレッスンの中で頑張るとお約束したことを

守れた時にスタンプが押せるというものです🌼


スタンプがたまると月末にメダルがもらえます👍


お子様の頑張る意欲につながると共に、スタンプが増えていくことで

達成感を感じることができます😁


そしてついに!!!!!!


9月の最終レッスンでメダルをもらえました😆❣


その様子がこちらです↓




メダルをもらったお子様たちの顔はとても嬉しそうで輝いていました☺


こうした成功体験を積んでいくことは新しい「できた!」や、

「やってみたい!」に繋がっていくのでとても大切なことです😊


10月も試行錯誤しながらレッスンを行なっていきたいと思います🎶


ー--------------------------------------


コペルプラス北花田教室は見学、体験ともに受け付けております🌼

お気軽にご相談ください🍃



0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...