2022年9月22日木曜日

製作「おつきみ」が完成しました(^^♪



 


こんにちは🌞


今回はレッスンの中でお子様に取り組んでもらった「おつきみ」の

製作を紹介していきたいと思います(^^♪


一回のレッスンで製作を行なうのではなく、3回、4回程に分けて個別支援課題として

取り組みます😊



最初はお月さまの黄色い丸にお顔を書いてもらいますが、

色は何色を使うのか、どのような目、鼻、口にするのか

それだけでも十人十色!

本当に個性が出ます(^^♪


ただ製作を行なうだけでなく、

クレヨンは右手で持つのか、左手で持つのか、

手先を器用に使うことができるか、持ち方など

様々な視点からしっかり見て、取り組んでいきます🌼


完成したものはリボンをつけて作品と一緒に写真を撮って

お持ち帰りしていただきます😆




完成したものを見た時の達成感に満ちた顔は

とってもいい笑顔です😌💕


北花田教室では、様々な取り組みを通してお子様の

「できた!」という成功体験を増やしていきたいと思います!(^^)!



ー-------------------------------------


コペルプラス北花田教室では、

見学、体験ともに受け付けております♬


お気軽にご相談ください🌷



0 件のコメント:

コメントを投稿

8月の教材紹介は・・・

 こんにちは~ コぺルプラス北花田教室です~😄 今回の教材紹介62は・・・ この【おきあがりこぼし】の玩具の 目的は、〝目と手の協応〟〝音を楽しむ〟〝行動と結果の認知〟になります。 〇目の前に玩具を提示し、先生が揺らして音を聴かせる。 その時に子どもが先生を見返したら笑顔で「き...